大ちゃん新聞

ぐらぶる!

rage of dust

 

勝ち取りたい モノもない 無欲なバカにはなれない

 

 

この部分だけでrage of dustって曲、完成してますよね。この部分が非常に好きです。

 

私も勝ち取りたいものしかないし、欲深いし、バカにされることは構いませんがバカにはなりたくないです。

 

なぜならバカは損をするからです。そしてバカは損をするだけでなく、周りの人間を損させるという隠された効果を持っています。

 

腐ったみかんみたいなものです。部活の幽霊部員みたいなものです。授業中無限に私語する人達みたいなものです。

 

つまりバカのくだらん欲望のために周りの人達が不利益を被るってことです。

 

そして今現在これがグラブルにも起こっています。というかどのゲーム、コンテンツでも起こってることだと思いますけど。

 

はっきり言いますと、前回のストイベで見事900箱掘り進めた方がいましたね。さてここで問題です。なぜ私はこの事実を知っているのでしょうか。

 

答えは簡単です。それをツイッターにあげた人がいるからです。

 

ツイッターにあげずに黙っていれば、誰一人として、「イベントをやるだけで天井分のガチャを回せるだけの石が手に入った人がいる」という事実を知らずにすんだかもしれません。

 

その事実を知らなければ、次のストイベの汁と石無くなるんじゃねえか…?なんてこと思う人は少なかったはずです。

 

よってこの話題が広がることはなく、次のストイベもおいしいんだろうなあホクホクみたいな感じで毎日がエブリデイだったはずです。

 

 

 

 

私たちがネットで"ざわついた"せいで、運営側がこりゃやべえわと焦り、今回のストイベのような誰も得しないグラブルになってしまった、とは思いませんか?

 

 

 

私は誰がなんと言おうと、「一部のバカのせいで俺たち善良な一般プレイヤーが損をしている」と思っていますしこの気持ちを曲げるつもりはありません

 

もちろん、運営がちょっと調べればどんなプレイヤーがどれくらい箱掘ってるかなんて簡単に調べられると思います。

 

でも、もし私たちが黙っていれば、運営側がいきなり私たちの損を招くような行為をした場合、私たちは"対応"できますよね?

 

なにせ私たちはお金を払っています。とやかく文句を言う権利くらいはあるでしょ。無課金の方々はまとめサイトでも見ててください。

 

 

でも今回のこの"措置"に関して、私たちはなんの対応もできません。

 

運営の措置は妥当だからです。

 

「バカが今後やらかさないように縛っときました!」って運営に言われたら、仕方ないよね、だってグラブルユーザーバカだし。ってなっちゃうでしょ。今回のやつは。

 

今回運営にとやかく言っちゃうのはお門違いだし、流石にそこまでいくとモンスターです。

 

今回我々ユーザー側は決して運営を責めることはできないでしょう。この件に関してだけは。

 

 

むしろ、ツイッターにあげるなら「いつもは四箱しか掘れてなかったけど、今回運営が箱に汁入れてくれたおかげで20箱も掘っちゃったぜ!」みたいなやつにしといてくれよな

 

この際マジで20箱掘ったのか、今までマジで四箱しか掘ってなかったのかなんてどうでもいいんです。

 

ただ、こんな感じのツイートがもし運営の目に止まったらさ、喜びそうじゃんか。彼ら。ちょっとやりすぎたかな?って思ったけどやっぱ豪華にしてよかったわ。そんなにグラブル楽しんでくれるならこれからも還元していきたいな。って思ってくれそうじゃんか。運営のみなさん。

 

これなら掘る側も美味しいし運営もやりごたえあるし、マジでみんな幸せじゃね?って本当に思ってたワケよ俺は。実際こうなるって思ってたよ本気で。

 

まあね、俺の淡い希望は他の誰でもないグラブルユーザーによって破壊されてしまったってわけなんです。

 

グラブルユーザーもっと増えろ〜増えろ〜と思ってブログ始めたんすけど自分。グラブルユーザーのこと全員好きまであったんすけど、今回の件でもうショックでショックで。

 

怒りっていうよりただただ悲しいんすわ。なんで自分で自分のやってるゲームの寿命縮めかねないようなことしちゃうのかなって。

 

ただそういう人たちに直接言うほどの勇気もないし、僕は自分のことイカレだって自覚はしてるので、このブログだけの範囲でこの話題はなるったけ終わらせようと思います。

 

どうかバカが消え去りますように。

これからのグラブル、楽しめなくなりますように。

 

 

おわり