大ちゃん新聞

ぐらぶる!

2019-01-01から1年間の記事一覧

光古戦場本戦を68時間配信して気づいたこと 前半

王は民のためにあるもの。民無くして王はあり得ない。 こんにちは。グラブルの王、さくら大根です。僕のグラブル人生で初めて古戦場本戦期間の68時間を全て生放送してみたのでその収穫を発表したいと思います。 目的は"エンジョイ" まずはじめに、なんで68時…

僕が加藤英美里さんを好きな理由

加藤英美里さんと結婚したいです。こんにちは。さくら大根と申します。 今日は私の大好きな声優の加藤英美里さんについてお話ししたいと思います。 加藤英美里ガチ勢にかなり怒られちゃいそうな記事なるかと思います。イライラしたらそのパワーでイベントを…

グラブルとは弱い者いじめである

こんにちは。ランク202、マグナ2進行度50%程度の男、さくら大根です。 やっと大好きなグラブルとそのブログを満足のいくまで行える暇ができたので、超絶高頻度で更新していこうと思います。 内容が内容なので読みにくいかと思いますが、私はノリで一気に書く…

人はなぜオメガ武器を必ず作らなければならないのか

虚ろ武器が流行る中今更オメガ武器を考察する。時代と"ケンカ"してナンボなのがグラブルよ。 ところで新年明けて空の話題は初心者vs上級者 戦闘狂vsマウント狂 僕は基本的に偉い奴と偉そうな奴、強い奴と強そうな奴がひっくり返る様を見るのが好きなので戦闘…

今のキャラ編成のパターンは3つであると

年末年始キャンペーンのおかげでかなり新規が増えたようなグラブル。しかし空気の読めない私、グラブルをやり込んできた人向けの記事を書きなぐり候。 キャラ編成って突き詰めると3パターンかなって思いまして、特に虚ろ武器のおかげで組み方が豊富になった…