大ちゃん新聞

ぐらぶる!

グラブルよ、俺は怒ってるぞ

 

こんにちは、マザーテレサです。

 

今、私の体を支配しているのは限りない

 

 

怒り(rage)

 

 

その矛先はグラブル運営」と、「立ち回りの下手なグラブルユーザー」です。

 

 

前もって言っておくと、私はこのゲームがとても好きであり、少しもプレイできない日には脱力感に苛まれ貧乏ゆすりも激しくなる、きってのグラブル障害者です。

 

いわゆるグラブル運営の信者、のような状態です(私はマザーテレサですので勿論主は唯一の神なのですが)。

 

そんなきよきよしい心の持ち主である私に、運営とユーザーは、ある感情を芽生えさせました。それがレイジ4。

 

 

なぜ私は今レイジしているのか

 

 

〜半汁と石削除のダブルパンチ〜

 

私は生きていく上で、「ムカつくことをされても一つだけなら気にしない」っていうスタンスを取ってきました。

例えるなら、飯屋で注文した料理が中々来ない時です。この時点でいきなりキレ始める戦闘民族もいますが、私は牛丼屋でもない限りそこまで気にしません。

なにせその店でその料理を頼んだのはまぎれもない私なのですから、選択した時点で私にも選択した責任が乗るからです。

 

よってこの程度の事柄ですと、逆に自分のせいだと認識します。

 

 

 

しかし、私がカトルの4アビを解放したくなるのは、

 

 

料理が来るのも遅えわ、食ってみたらクソ不味いわ 

 

 

といった二つの特殊技が同時に降り注いできた時です。

要するに、相手に救いようがない時です。

 

僕は闘争を好まない性格なので、出来るだけもめごとを回避するために我慢します。無理のない我慢ならやるべきだからです。闘争を回避できるのであれば多少のストレスなど安すぎるってもんです。

 

しかし、特殊技が二つ降って来る場合、それを素受けしろと言われても無理があると思いませんか?さすがにノーマルナタクくんの火尖鎗でも二連続で降ってきたら痛えよ。

 

 

で結局オメー何が言いたいんけ?というとつまり許せないのはムカつくことのダブルパンチ

そんでそれが今まさに起きたってことです。21箱目以降の石削除と半汁の減少っていうダブルパンチがね。

 

 

?「別に20箱までなら美味いわけだし、そこまでやれば良くない?」

 

どうやったらこんな物分かりの良くて、あちら側にとって都合の良い思考を瞬時に出来る人間に育つことができるのかなと、色々驚きでした。

 

私は社会性が限りなく低い人間ですので、物分かりも悪いですし、相手の都合を出来るだけ無視してしまいます。

そしてなにより気にくわないのが、20箱っていうラインが定められてしまうところです。(20箱から利益が出なくなる、という話ではない)

 

時に私最低賃金ていう制度が死ぬほど嫌いなんですけど、あれどんだけ頑張っても最低賃金分だけしかもらえないってことじゃないですか。ほかに手当とかある場合のぞいて。 

 

今回の件、それに近い"何か"を感じてしまったんですね。

 

20箱まではうめえぞ!ただしそれ以降はやりたきゃやれば?みたいな運営のスタンス、単純にムカつきません?

 

21箱から5個汁増やすんじゃなくて、21箱から5個汁減らすって普通に考えてイカレムーブだと思うんですけど。

 

なんでより多くグラブルしようとしてる人が損するようになってるんですかと。私のような自己中だとそういう考えになってしまいますね。

 

 

 

それと私がこのゲームが好きな理由の一つに、好きな時に好きなだけやれる

ってのがあったんですけど、こうやってラインを設けられるともう萎えるんですよね。初めから触る気が失せるんです。つまりモチベにめちゃくちゃ関わって来るんですよ。

 

 

もちろん、今までと比べたら半汁がもらえる分お得なんですけど、やっぱり後々仕様をいじられると人間ってがっかりするんですよ。

 

運営側が最初は良かれと思ってやってくれたことだとしても、例え運営側が悪くなくてもがっかりしてしまうんです。「余計なことすんな」って。

 

 

ここで一番ムカつくことを吐露すると、

運営マジで喋らなすぎ問題

です。

どうでもいい告知とかするくせに、こういう仕様の変更についての告知と理由の説明はしないってもう無能じゃないですか。

 

公式でTwitterアカウント持ってるんだから、適当に調べればユーザーがどんな情報を求めてるのか分かりそうですけどね。いや猿でも分かります。

 

わかった上でそういう情報を開示しないならもう何がしたいのかわかんないっすよ。色々と。

運営がゲームさせたいのかさせたくないのか。アホなのかアホじゃないのか。下手なのか下手じゃないのか。儲けてんな〜〜〜ってことしかわかんないです。

 

 

なんか文にまとまりがなくなってきたのでとりあえずここまでにしときます。

 

ユーザーへのレイジはまたこんど

 

 

おわり