大ちゃん新聞

ぐらぶる!

光古戦場本戦を68時間配信して気づいたこと 前半

王は民のためにあるもの。民無くして王はあり得ない。 こんにちは。グラブルの王、さくら大根です。僕のグラブル人生で初めて古戦場本戦期間の68時間を全て生放送してみたのでその収穫を発表したいと思います。 目的は"エンジョイ" まずはじめに、なんで68時…

僕が加藤英美里さんを好きな理由

加藤英美里さんと結婚したいです。こんにちは。さくら大根と申します。 今日は私の大好きな声優の加藤英美里さんについてお話ししたいと思います。 加藤英美里ガチ勢にかなり怒られちゃいそうな記事なるかと思います。イライラしたらそのパワーでイベントを…

グラブルとは弱い者いじめである

こんにちは。ランク202、マグナ2進行度50%程度の男、さくら大根です。 やっと大好きなグラブルとそのブログを満足のいくまで行える暇ができたので、超絶高頻度で更新していこうと思います。 内容が内容なので読みにくいかと思いますが、私はノリで一気に書く…

人はなぜオメガ武器を必ず作らなければならないのか

虚ろ武器が流行る中今更オメガ武器を考察する。時代と"ケンカ"してナンボなのがグラブルよ。 ところで新年明けて空の話題は初心者vs上級者 戦闘狂vsマウント狂 僕は基本的に偉い奴と偉そうな奴、強い奴と強そうな奴がひっくり返る様を見るのが好きなので戦闘…

今のキャラ編成のパターンは3つであると

年末年始キャンペーンのおかげでかなり新規が増えたようなグラブル。しかし空気の読めない私、グラブルをやり込んできた人向けの記事を書きなぐり候。 キャラ編成って突き詰めると3パターンかなって思いまして、特に虚ろ武器のおかげで組み方が豊富になった…

犬耐性騒動の "本質" をここに記す

ペットに飼うなら犬と猫どっちがいい?みたいなこと聞いてくる人いますよね。無論私は猫派です。丸まってるとエビフライみたいで美味そうだからです。可愛いし。 "騒ぎたがり"の私、犬耐性騒動でも大いに騒ぎたかったのですが、なんとサプチケでフレイを交換…

rage of dust

勝ち取りたい モノもない 無欲なバカにはなれない この部分だけでrage of dustって曲、完成してますよね。この部分が非常に好きです。 私も勝ち取りたいものしかないし、欲深いし、バカにされることは構いませんがバカにはなりたくないです。 なぜならバカは…

グラブルよ、俺は怒ってるぞ

こんにちは、マザーテレサです。 今、私の体を支配しているのは限りない 怒り(rage) その矛先は「グラブル運営」と、「立ち回りの下手なグラブルユーザー」です。 前もって言っておくと、私はこのゲームがとても好きであり、少しもプレイできない日には脱力…

火オメガ拳がパワーありすぎて草 (火レスラーのくわしい動き方編)

火オメガ拳記事第二弾。 実践編です。詳しく 動き方 のほうを述べていきます。 sakuradar.hatenadiary.jp こちらに編成の概要が乗っているのでぜひ。 今回、詳しいキャラ解説は省きます。他サイトさんのありがたい情報がかなり参考になりますので。 グラブル…

羅王竜殺拳ー火オメガ拳の極み

ついに竜殺拳の秘技を会得しました。もう忌呪帯法の巻き方は覚えていません。 ※この記事はエッセル無し、アニラ+その他のキャラ持ちという状態を仮定したものです。 エッセル持ちの方には鼻で笑われちゃうかもしれないね! さて、十天衆としての力を取り戻し…

銃ゾーイの使い方(大ちゃん目線)(真面目系)

9月25日に光属性のゾーイが強化されますね。見た目に性能を極振りしているせいで中身がスカスカだと評価を受けていますが、僕は結構使ってました。 アルバハ用のパーティはこんな感じです。最終フュンフがいるのでサブは入れていません。使うと分かりますが4…

(初心者向け) 火力の出る編成の仕方とは

グラブルの基本的なんだけど、初心者がイマイチよくわからなそうな「高いダメージの出る武器の編成の仕方」をほじくっていこうと思います。あくまでも私が自分で分かりやすいように考えた内容なので、「もっとしっかりとグラブルの仕様が知りたい!」って人…

水ベルセルクオクス・両面ウナギ(古戦場に向けて)

作りました、ベルセルクオクス。最近この武器の名前を聞くことも多くなったかなと。強いのか弱いのかデータが少なすぎてもう自分で作りました。とりあえず感触を古戦場の話を交えながらぶち込んでいきます。 ※思ったより長くなったので結論が知りたい人はク…