大ちゃん新聞

ぐらぶる!

僕が加藤英美里さんを好きな理由

 

加藤英美里さんと結婚したいです。こんにちは。さくら大根と申します。

 

今日は私の大好きな声優の加藤英美里さんについてお話ししたいと思います。

 

加藤英美里ガチ勢にかなり怒られちゃいそうな記事なるかと思います。イライラしたらそのパワーでイベントを回りましょう。怒りを原動力にガンバロウ!日本!

 

 

はい、私がいつから加藤英美里さんに夢中なのかというと、割と最近でございます。具体的にはグラブル始めたてのころ、今からおよそ2年前ですね。

 

まず、私はそれまで加藤英美里さんという声優の存在を認識していませんでした。

アニメは嗜む方ですが、どのキャラが加藤英美里さんが演じているのか分かってない状態でした。ゴッドイーター2のナナちゃんとか、化物語の真宵ちゃんとかを演じていたのか〜〜と知ったのはつい最近のことです。

 

そう、わたしが加藤英美里さんを知るきっかけとなったキャラこそ、グラブルの看板キャラ(?)シェロちゃんなのです。

 

ですが、グラブルを始めたての頃は「なんか声が可愛い小さい人」ぐらいにしか思ってませんでした。普通に興味があまりなかったです。

 

ですが、当時放映していたグラブルのテレビアニメを見たとき、わたしの中の何かが弾けました。

 

 

f:id:sakuradar166:20190204162756j:image

 

かわいいかよ

 

 

正直ビビりました。いやゲームと全然違うじゃないですか。そして加藤英美里さんの熱演もありもはや別キャラのような存在に。無論一目惚れです。心の雫、全て奪われました。チャームボイスⅢ、魅了、消去不可、永続。

 

 

私の加藤英美里ラブはシェロちゃんのかわいさに惹かれたことが始まりでした。そしてこのシェロちゃんの声優って誰!?となり、加藤英美里という人間の存在に気づくことになりました。

 

なるほど〜〜いろんな役やってて中堅どころの声優なんだな〜〜頑張ってほしいな〜〜いや言われなくても頑張ってるんだろうけど。みたいな。湧き出てきたのは純粋に応援。

 

そして次第に加藤英美里さん自身のことを知りたくなり、ググってみると驚愕の事実が発覚。なんと生粋のゲーマーでありグラブルも相当プレイしている、そして相当課金している敏腕グラブルプレイヤーときた。好きになる要素はあっても嫌いになる要素はないでしょ。そして私はこの日から加藤英美里に追いつくことを目標にグラブっていくことにしました。

 

しかし当時の私はクラス4取り立ての赤ちゃんプレイヤー。おそらくグラブルの"理解度"も低かったと思います。

 

がむしゃらにマルチバトルに入り続ける日々、そんな私にも心境の変化がありました。

 

溢れ出る作業感

 

特に感動もなく終わるマルチバトル。戦いの中には感情はない。流れ作業のように敵を倒す日々。ある日「なんかちげえんだよなあ」と思い始めた方もいるかもしれません。

 

ですが別に引退しようとかは思っていませんでした。強くなることが実感できたからです。

 

しかし、「強くなるためにグラブルする」ということの違和感に気づくのはもう少し後のことでした。

 

それから時は流れ2018年の夏、運命の動画を見つけることになります。

 

 

グランブルーファンタジー英美里・美佑といっしょに『グラブル』!【ファミ通

 

 

ニコニコ動画youtubeなどで加藤英美里さんと高木美佑さんが二人でグラブルで遊ぶという生放送。

 

兎にも角にも二人ともめちゃめちゃ楽しそうにゲームやるんすよ。自分のデータでやってるわけじゃないのに。

シュバ剣落ちたらめちゃくちゃ盛り上がるし、今まで倒せなかった敵が倒せるとみんなで喜びを共有する。そしてとにかくグラブルの話題を1時間ひたすらに喋り倒す。もうよほどこのゲームが好きじゃないと到底こんなこと出来ないと思います。

 

ここでやっと自分気づいたんですよね。目的と結果が逆になってたって。強くなるためにグラブルするんじゃない。楽しいからグラブルやった結果強くなるんだって。

 

自分が忘れてたモン、勝手に思い出しました。

 

隔週放送のこの番組を見ているうちに、英美里さんは本当に心の底からゲームが好きで楽しんでいるのが伝わってきて、そんな楽しそうな英美里さんから勝手に元気をもらっていました。

 

みんながウーノフュンフ弱い弱い言っている中、いつかウーノフュンフが活躍する時代が来る!と言って譲らないところ。そして実際にそうなった途端ドヤりだすところ。

ゼウスが倒されていたことで落ち込むところ。キャラ縛りのマルチでありえない恐怖が入っていて不機嫌になるところ。つい廃人度の高さを滲み出してしまい美佑ちゃんをビビらせるところ。顔が可愛いところ。年々若くなっていくベンジャミンバトンみたいなところ。全部好きです。

 

英美里!追いついてやるから!いくぜ〜〜〜!!!!と意気込んでグラブルしているものの、彼女はいつも私の数段上に登っている。見上げることしかまだ出来ていません。

 

6人の十天衆を最終解放してマグナ2も形になってきて、少しは肩を並べられずとも同じ景色が見られるくらいにはなったかな?と思ったら、向こうは朝一でアルバハソロにチャレンジしている。真のエンドコンテンツに挑戦している。ケロッと「ダメだった〜〜🤣🤣」みたいなツイートしてるけど内心絶対めちゃくちゃ悔しがってる。英美里は負けず嫌いな女だよ。多分。

 

いつだって楽しそうにゲームしてて怪物みたいに強くて、最高にクールでファジーな人です。

本当に太陽みたいな人です。僕も誰かの太陽になれたないいな。

 

 

 

いつも心に太陽を

 

 

おわり